スポンサードリンク

2015年4月5日放送のニッポン放送『土田晃之日曜のへそ』で土田晃之が、明石家さんまの新番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜日 23:10-23:40)について語りました。


土田晃之:こないださんまさんの新番組の収録がありまして、3本撮りだったんですけど、予定ではね、ひょっとしたら4週に分けて放送かもしれませんけど。

この番組でそれこそリスナーの方からメール頂いてたんですよね。

「なんか土田さん新番組決まったらしいですね」みたいな、そのさんまさんの番組で今田さんとか爆笑問題の太田さんとかメンバーでやるって話なってて。

俺がこの番組でやだって言ってたらしいんですよね。
まぁやだっていうか、僕の中ではそれこそね、別にこんなに芸人さんでなくてもね。

堀内健も居たから、居なくても、さんまさんが居れば別にさ、1人で成立できちゃうし、今田さんとさんまさんなんか揃ったら、他のやつなんかいらねぇから!みたいな話をここでしたんですよね。

そしたらね、ラジオ聞いてるリスナーの人がさんまさんのラジオの方にもね、メールしてたんですよ!

そうなのよ!こないだ収録の時、俺さんまさんに言われて、「お前あれやろ!なぁ土田、この番組嫌がってたな!」って、え!?と思って。

まさかさんまさんがこの番組を聞いてる訳がないし、え?他でなんか話したか?いや話してる訳がない、「なんか土田のラジオ聞いてるリスナーの人が俺んとこのラジオに送ってきてな。」って言われて。

「いやいやいやいや、面倒くさいて言ったんです!こんなメンバーで!」ったら。

ただね、収録、本当にすげーっすよ!

もうね、すべての意味でね、凄い! もうね、企画もう無視ですよ。

台本なんかないっす。その面倒くさいって意味でも凄いし。

もうみんなね、汗半端じゃないし、あのね、みんなね、あの3本収録終わったのかな?4本収録終わったのかな…。

とにかく、ずっとバーっと長回ししてそれを3本にするか、4本にするかみたいな話だったんすけど。

終わったらね、みんな声ガラガラっていう。

いや、凄いですよ。でも良くも悪くもね、みなさん良かったら見てください。

結構夜、深夜の番組なんですけど、でも、もうもう視聴率とかね、そのネットの人達の意見とかそんなに気にせずにやろうみたいなスタンスで、多分さんまさんもやっているんで。

まぁまぁ、凄い番組でしたね。あれはね、続かねぇな。

ははははははは!だって、あれ凄いんだもん!あんなのもう毎回撮っていたらね、多分みんな死んじゃうと思う。

あ、ヤバイ…これさんまさんの番組にチクらないでね!別にいいけど…。

あれは、終わちゃう、てかね、やってられないと思うよ、みんな!本当に死んでしまうもん!あんな番組。

普通はもっとこうさ、番組の内容だから「こういう感じでやろう」とかみんな助け合いとかになるけど、助け合っているのか、殺し合っているのか、分からないくらいの凄い番組。

ただもうあんな番組はないです、よそに!

それはそういう意味でも、とにかく凄いですよ、あの番組、良かったらね、是非観て下さい。

スポンサードリンク